かじさんのエアライナーモデリングルームへようこそ

Photo Diary 昭和記念公園のイチョウ並木 平成20年11月23日(日)

 昭和記念公園のイチョウ並木が見頃を迎えているので行ってきました。
 ご覧のとおりすでに落葉している木もありましたが、晴天に恵まれ最高の1日でした。
 今回は初めてのRAW現像に挑戦。
 いやー難しいですねー。
 調整をいろいろとやっているうちに訳が分からなくなってきて、どれも彩度やシャープネスバリバリの写真になってしまいます。
 RAW現像初心者が陥りやすいと言われているのがこれだそうで、今回はハデなカレンダーのような写真をお楽しみください・・・。
 今日は紅葉時期、連休中日、晴天という混雑条件がそろった日なので朝イチ勝負。
 開門と同時に入ったカメラマン多数がここに並んで撮影を始めたので、しばらくは遠慮して通る人がいなかったな。
 なぜだか縦位置だと長くなるような?
 黄色の天井。
 黄色過ぎ・・・
 真ん中当たりに富士山がぼんやり見える。
 肉眼ではもっとくっきり見えてたのに。
 昭和記念公園は被写体に困らないので楽しい。
 赤・青・黄三色ハデハデ。
 イチョウの絨毯。
 隙間から覗く青空を青くできるのがRAW現像の良いところ。
 風で揺れていたのでピントが甘い。
 黄色に紅葉するカエデ。
 帰る頃にはこの人出。
 入場門にも長蛇の列。
 それにしても気になったのが平らに刈り揃えられたイチョウの木の頭。
 なんでだろ?・・・ 
inserted by FC2 system