かじさんのエアライナーモデリングルームへようこそ

Gallery 全日空 AIRBUS A340−300

 A300とA340の胴体が同直径だと知り、ならば1/200で大好きなA340が作れるじゃん・・・ということで製作開始。
 エンジンはA321のがそのまま使えると思ったが、どうも直径が少し細いのでプラバンを一枚巻いて太く改造。
 主翼はトリプルセブンのを切った貼った盛った削ったで大改造。エアバスとボーイングの主翼って全然形が違うんです・・・
 そしてA300の胴体を2機分、トリプルセブンの主翼1機分、A321のエンジン2機分を使い、ポリパテ・エポパテの塊となりましたとさ・・・

 一度はA340導入を決定した全日空ですが、なぜかキャンセルとなりブルーラインのA340は幻となってしまいました。
 日本の空を飛び回るA340を見たかったです。
 そんな思いで製作しました。


 ライバルのトリプルセブンと比べると、スマートでしなやかな感じがします。
 大型機は4発がカッコイイですね。
inserted by FC2 system