かじさんのエアライナーモデリングルームへようこそ

Link

とくちゃんのプラモの部屋  旅客機プラモサイトの老舗です。
 あのピカピカのツヤはどうやっても真似できません。
 残念ながらサイトを閉鎖されました。
 いつの日かまた再開されることを楽しみにしております。
 航空資料館がとても充実しています。
 管理人さんの旅客機好きが伝わってきます。 
lovely wings  旅客機の完成品を世代ごとに整理して詳細に解説しているギャラリーは、旅客機のことがよく分かり勉強になります。(現在閉鎖中のようです)
 旅好きのisoさんのサイトは、見ているだけで旅をした気分になれます。
 isoさんが作る個性的?な旅客機プラモをいつも楽しみにしています。

 (現在閉鎖中のようです)
 MDプリンタでの自作デカールの製作方法はとても参考になります。
 デカールで困ったら、一度相談してみてはいかが?
Transverse Line Model  イラストレーターのrombac111さんのサイト。
 自作デカールによる旅客機の数々は必見です
 いつもJMCでお世話になっているハセガワのホームページです。
 プラモデル製作のポイント、組み立て〜完成までの流れ、道具・塗装技術紹介や完成品展示、リンク集など。
 スケールモデル全般のサイトです。
 
 1/600スケールの旅客機ダイキャストモデルを紹介しています。 
 もの凄い数のコレクションに圧倒されます。
 初めて見る魅力的な塗装の機体もあるので、そのうち製作に挑戦してみようかな・・・(現在閉鎖中のようです)
 キットがなければ自分で作る・・・究極の答えがそこにある。 
 ソリッドモデル製作のサイトです。
 管理人さんは定年退職されて第2の人生を趣味を楽しんで過ごしているという、私の理想とする方です。
 内容は軍用機がメインですが、旅客機もあります。
 キットと実機との違いを正確に把握して、それを改造して再現してしまうテクニックが素晴らしいです。
 
 飛行機はなぜ飛ぶことができるかなど航空関係の疑問を雑学的にわかりやすく解説しています。
 リンク集も充実しています。
 管理人さんはパイロットを目指しているそうです。
 
エアロベース組立体験  金属製の飛行機模型の製作過程をわかりやすく紹介しています。 
 航空機模型を中心としたサイトです。
北九州のNGさんのサイト  ガンプラを中心としたプラモデル製作記のサイトです。
 管理人のNGさんは私の娘よりひとつ年下の17歳!
 高齢化しているプラモ会の将来を背負って立つ若きホープですね。
 
かじさんのエアライナーモデリングルームへようこそ リンクはご自由にお貼りください。
できればご連絡いただければうれしいです。
リンクバナーの画像は、こちらをよろしかったらお使いください。
inserted by FC2 system